Topics

prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next

2015/10/02 新スタッフ歓迎会

9月入社の新スタッフ歓迎会を開催しました。
会場は代々木の”しすい”さん。

名物の馬刺しをはじめとし、ボイルしたぷりぷりの海老に
甘味のある濃い味の枝豆、旬のさんまは贅沢にお刺身で。
そして、最後は隠しメニューの絶品、海苔パスタを堪能!!

新人さんたちは、普段業務で関わることの少ない、
他部署スタッフともたくさん話し、ずいぶんと打ち解けていました。

弊社の雰囲気にも馴れて来てくれたようでひと安心。

もちろん既存スタッフ同士の親睦もより深まり、
とても嬉しく楽しい、良い会になりました!


しすいさんで歓迎会

さんまのお刺身

馬刺しと海老

裏メニューの海苔パスタ

Pagetop




2015/09/04 席替え

9月より、新たにスタッフを迎えること。
それに伴い、席替えを実施。


席替え。
子供の時分からなんだか心が躍る言葉です。
ワクワクと、少しの緊張感。

今回は部署編成や業務効率も考慮し、ごっそり大移動。
PCにモニター、机下キャビネットを動かし、新スタッフの机を準備して・・・
と、全社でわあわあひと苦労(笑)


昨年末の大掃除で、あんなにキレイに片付けたのにどこからか小物がたんまりと。
整理して一緒に運びます。


それほど大きなオフィスではありませんが、それでも今までと違った眺めは新鮮です。
新人さんたちが早くオフィスに馴染めるようサポートしつつ、
自分達も心機一転、襟を正して業務に臨む所存です。


Pagetop




2015/07/24 夏期休業のお知らせ

弊社では下記の通り、夏期休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

◆夏期休業期間
平成27年8月12日(水) 〜平成27年8月16日(日)

緊急連絡先:緊急のご連絡はE-mail:support@c3i.ne.jp またはFAX:03-5367-5404にて承ります。


背を向けるねこ

Pagetop




2015/06/25 肉の会〜初夏の陣〜

梅雨入りし、肌寒い日が続いたかと思えば急に気温が上がったりと、
なんだかすっきりしない日が続いています。

この季節は体調を崩しがちです。
ここでひとつ、美味しいお肉でも食べてスタミナをつけようと、
社内イベント「肉の会〜初夏の陣」を開催いたしました。


会場は、中野坂上のステーキ&メキシコ料理「ジェロニモ」さん。
スタッフの中には「最低でも1kgはステーキを食べるぞ!」と豪語して臨む者も。


サイドメニューも豊富。
みんなで「あれがいいこれがいい」と、わいわい楽しみながら注文。
どの料理もとても美味しかったです。
何より、大勢で盛り上がりながら食べるステーキやハンバーグは最高でした!

帰りの道中、食べ過ぎで徒歩が困難なスタッフもいたようです(笑)
でも、これでみんな暑い夏もばっちり迎えられそうです!


会場のジェロニモさん

ステーキ&ハンバーク゛

タコスもあります

大量のステーキ

Pagetop




2015/06/11 観〇光ART EXPO 2015

ベクターデザインは「観〇光ART EXPO 2015」にて
参加アーティストのメディアアート展示をお手伝いいたしました。

観〇光ART EXPO(KANHIKARI ART EXPO)とは・・
日本の文化的価値観、精神的価値観を見つめなおしながら、国内の文化遺産を舞台に
作家たちが新たな文化芸術を共有・発信し、その創生を目指す活動です。

今回は、日本の美とこころの集積地である、
京都・高台寺(2015年3月6金曜〜5月6日水曜) 、
鎌倉・浄智寺(2015年5月17日日曜〜26日火曜)の二箇所で開催。

弊社では、今回出展されたアーティスト・飯盛雅子氏の作品を、より効果的に見せる方法をご提案。
また、作品の設置準備のお手伝いもさせていただきました。

高台寺・浄智寺ともに日本文化を象徴する伝統的な建造物。
その空間を現代作家がどのように見立てるのか、というのも見どころのひとつでした。

荘厳な院内で展示される作品群。
普段味わえない情趣と共に、文化芸術の新たな魅力が体感できる、
見応えたっぷりの展示となりました!


◆観〇光 ART EXPO 2015 京都・鎌倉展
 http://kanhikari.com/?page_id=11


会場は鎌倉・浄智寺

お手伝いしたアーティスト飯盛雅子さんの展示ブース

別アングルから飯盛雅子さんの展示ブース

観〇光ART EXPO 2015のフライヤー

Pagetop




2015/05/20 異才発掘プロジェクト「ROCKET」をお手伝いしております。

ベクターデザインは、「異才発掘プロジェクト ROCKET」にご協力させていただいております。

****************************************************************
 ROCKETとは(公式サイトより)

 東京大学 先端科学技術研究センターと日本財団は、東京大学先端科学技術研究センター所長
 西村幸夫、日本財団会長 笹川陽平の出席のもと調印を行い、「異才発掘プロジェクト(ROCKET:
  Room Of Children with Kokorozashi and Extraordinary Talents)」を発足しました。

 本プロジェクトは、異才を発掘し、継続的なサポートを提供することで、
 将来の日本をリードしイノベーションをもたらす 人材を養成することを目指すものです。 

http://rocket.tokyo/
****************************************************************

当社ではパーマカルチャーのセミナーに風速計やサーモグラフィー、
ガイガーカウンターなど、計測器類の貸し出しやその活用方法をご提案いたしました。

【セミナーレポート】
弊社スタッフがフィールドワークに参加しました!

東京大学の敷地内に持続可能な農業「パーマカルチャー」の概念を取り入れたガーデンを作り、
植物・野菜等を育てるのがこのセミナーの趣旨。

今回の目的は「土地を知る」です。
ガーデンの予定地に赴き、その環境や土壌、生育する植物を調査しました。

生徒たちは、素手で土や木や草に触れ、匂いを嗅いだりと観察。
楽しみながら、それぞれが気になったものをみんなで共有していました。
 
自らの感覚で楽しんだ後は様々な計測器を使って「数値」で観察。
すると、日当たりの差や地中水分量の違いで、生えている植物が異なることが判明!

今後生徒たちはこの土地に小さな畑を作り、自分たちの手で植物を育てて行きます。

『自分がしたいことよりも、土地がしたいことに合わせることが大切』
講師であるパーマカルチャーデザイン・ビルダー 本間フィル・キャッシュマン氏の言葉です。
眼をキラキラさせていた生徒たちがとても印象的な、楽しいセミナーでした!


PH計測器で土質を調査

土を掘り、土壌酸度計をそっと差し込みます

気になる植物には、直接触れて

講師のフィル氏からみんなにアドバイス

Pagetop




2015/04/30 お仕事で富山へ

お客様との商談で、富山市に行って参りました。

話題の北陸新幹線に乗ること約2時間。あっと言う間に富山市へ到着です。

市内に降り立つと、レトロな雰囲気の路面電車が・・・
と思いきや、近代的なデザインの美しい車両が颯爽と走っていたりと、なんだか心が浮き立ちます。
 

富山市役所には、市内を一望できる展望台が。
あいにくの天気でしたが、立山連峰や富山城を望む雄大な景観が楽しめました。

地元の方におすすめいただき、名物の白海老やモツ煮込みうどんも美味しく堪能させていただきました。
食も抜群です!

お客さまの貴重なお話しを伺うことができ、有意義な出張となりました。


北陸新幹線

路面電車

富山市役所展望台よりの景色1

富山市役所展望台よりの景色2

Pagetop




2015/04/17 カレー会

ベクターデザインでは、日々多彩な社内イベントが開催されています。
今回は先日催された「カレー会」をご紹介いたします。

スタッフとPERCHメンバーが思い思いのカレーを持ち寄り、味比べをする会です。

まるで専門料理店でいただくような香辛料の効いた豆カレーにビーフカレー、
実際にレストランで饗されているカレーから、
何日も前から仕込んで手塩にかけた自宅カレー、
評判のお店で買って来ていただいた様々なカレーなどなど、8種類のカレーに加え、
カレーにぴったりの手作りお総菜が並びます。

「お腹いっぱいで苦しい」と言いながらも、全種類食べて、さらにもう一周にトライしているスタッフも何人か。
いつにも増して盛り上がるイベントとなりました。


カレーを持ち寄り

サイドメニューも充実

オリジナル4色カレー丼

Pagetop




2015/04/10 春の香り

お客様から、春の香りがするロールケーキを頂戴しました。
ありがとうございます!

桜風味と抹茶風味の2種類。
社内のおやつとして、スタッフ皆で美味しくいただきました。

少し前まで、会社の近所でも桜が咲き誇っておりました。
すっかり春たけなわですね。

代々木駅前でも、新社会人の皆さんを大勢お見かけします。
真新しいスーツ姿に、こちらもなんだか襟を正す思いです。

弊社の新年度は9月からですが、
我々も、心新たに気を引き締めて参ります。

今後とも、ベクターデザインを何卒よろしくお願い申し上げます。


いただきもののロールケーキ1

いただきもののロールケーキ2

Pagetop




2015/04/08 振動型スピーカーのテスト

お客様案件にて使用予定の振動スピーカーを社内でテストしています。

「振動スピーカー」は通常のスピーカーと違い、本体から音が出ません。

テーブルや壁など、取り付けたモノを振動させることにより、
その”モノ”が共鳴し、音を奏でるスピーカーに変わってしまうという、新しい発想のスピーカーです。

スピーカーを露出させたくない案件・・
例えばデジタルサイネージや展示会等での誘導コンテンツなどに活用されています。

写真は「ヘルメットの中で音が鳴らせるのか?」と言う実験風景。
「コレは使える!」との結果が(笑)


弊社では、今回ご紹介した振動スピーカーだけでなく
限られた範囲にのみ音を届ける超指向性スピーカーなど
様々なオーディオデバイスを組み合わせてコンテンツのご提案を行っています。


振動型スピーカーのテスト1

振動型スピーカーのテスト2

振動型スピーカーのテスト3

Pagetop



prev 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next